ページ

2016年7月1日金曜日

インスタグラムを始めました*

「小さなホテル奈良倶楽部」のinstagramを始めました。
こちらです→
よろしければフォローお願いします。
インスタグラムは写真に特化したSNSで、今一番人気のツールなのだとか。
実は、個人アカウントも持ってはいるのですが(そして、フェイスブックもツイッターも、個人アカウントと奈良倶楽部公式アカウントと両方持っているのですが・・・)あまりにたくさん持っていると使い分けも面倒で、何だか収拾がつかない状態・・・。
情報発信源として、私が一番大切にしているのは、やっぱりこのブログです。
でも最近は、パソコンをほとんど開かないで、スマホでネット情報を検索する人が圧倒的。ブログで長文を書いても読んでもらえないことの方が、一般的にも多いようです。
かく言う私も、「インスタグラムを始めました」とお伝えするだけで、すでに長々と駄文を綴っております。
ブログにはブログの良さがあり、過去記事も検索しやすいし、奈良を旅するお客様への情報提供や、旅から帰ってきてからの奈良を恋しく思い出して下さるよすがにもなっていると思っています。
それゆえ、丁寧に書いていきたいと思っていますので、もっと簡単に写真と短文で情報発信するツールとしてインスタグラムを活用できればと思っています。
そして・・・、ブログしかなかった頃は、結構プライベートなことも書いていたのでしたが、リニューアルしたHPのトップページにブログタイトルが表記されるようになってからは、公私混同をなるべくしないようにと心がけています。(最初から読んでくださっている読者の方には、面白味のないブログになってきているかもしれませんね。)
ネットとの付き合い方も、むつかしいなぁと思うこともあるのですが、ツイッターやフェイスブックの奈良倶楽部公式アカウントでは「ブログ更新」のお知らせがメインに。個人アカウントでは時々プライベートな話題を、インスタグラムでは奈良や奈良倶楽部の素敵写真をアップしていければと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。