ページ

2018年10月17日水曜日

般若寺*コスモス見頃

午前中はお天気も良く、久しぶりに歩いて般若寺さんまで。
本堂がコスモスに埋もれてしまうくらい見事に咲きほこっていました。




境内のコスモスがみな、ちょうど満開!
一番きれいな咲き具合のようにおもいました。
コスモスは今週いっぱいが見頃のように思いますが、咲き具合は般若寺HPの開花情報でチェックしてくださいね。
また、今週末10/20(土)10/21(日)には
お堂の前に16基の行燈を灯して、暮れゆくやわらかい光の中でコスモスを鑑賞する「コスモス花あかり」(~18:00終了)が行われます。

そして、ただいま白鳳秘仏も特別公開中(~11/11)です。
この後は、旧街道を歩いて奈良豆比古神社まで。
久しぶりに樹齢1300年のクスノキに会ってきました。(続く)