ページ

2011年12月23日金曜日

「おまもり展」→町家貸しスペース「ぼたん」→「プチマルカフェ」

あちこち出かけた先が初めての所や
初めましてのご挨拶をする方が多かった愉しい一日でした。

「おまもり展」
この日のお当番は樹脂作家のOURSウースさん
時々おじゃましていたウースさんのブログに奈良倶楽部通信もリンクして下さっていたのでご挨拶も兼ねて見に行ってきました。


レイアウトをすっきりしておきたいこともあって、相互リンクもコメント機能もあえてしていない奈良倶楽部通信ですが、こうしてリンクして下さってると勝手なもので嬉しかったりします。この場を借りて、リンクをして下さってる皆様いつもどうもありがとうございます!
ウースさんのブログの最初の写真、左側に写っている人物が私です。)

「おまもり展」は23日までです。
参加作家さん達が、きっと祈りや幸せを願う気持ちを込めて創作されたのだろうなぁと、そんなメッセージを感じました。ほんわかとしたあたたかな空気に包まれた会場でした。

::

その後、町家貸しスペース「ぼたん」さんでの会に参加。
こちらのスペースや、この日の仕出し料理「うとうと」さんのお料理は初めてでしたのでとても楽しみにしていました。

うとうと」さんの仕出し料理は噂通り!
身体に優しくしみて本当に美味しかったです。


こちらは旅する料理人「あだちひろみ」さんのエゾシカシチュー。
パイナップルに一週間つけ込んだ鹿肉はクセも臭みもなく美味♫


〆は「プチマルカフェ」さんのマクロビケーキをいただきました。
豆腐クリームで作られていてこれまた美味しいのです♫


時間貸しで使うことが出来るスペース「ぼたん」さん。
すっかり片付けた後はこんな感じです。

サイトを見るとリーズナブルなお値段で使い勝手が良さそうです。
何かの機会にいつか利用してみたいです。

::

最後に寄り道したところは土日だけ営業の「プチマルカフェ」さん。
仕事上、週末の土日に出かけられない私は「プチマル」スイーツをご近所の「フルコト」さんでヘビーリピートしているのです。
でも一度お店にもお邪魔したかったので、お休みの日でしたが店内ちょこっと覗かせていただき最後の一つ(予約を締め切って余分に一つ作っておかれたものです)というシュトーレンをゲット。




とてもいい場所で美味しいお料理や和やかな時間をたくさんの方と共有できた一日でした。この日ご一緒できた皆様、愉しいひとときをどうもありがとうございました。