ページ

2011年12月24日土曜日

クリスマスの日に*


幸せになってほしいと心を込めて描いたウエルカムボード。

光のシャワーを降りそそぐ天使たち。
幸せの青い鳥やコウノトリの使い。虹の流れ星やハートの花びら。

心がふるふると満たされるようなモチーフを想い描いて絵筆を走らせていた時間は、描かせてもらっていた私にとっても幸せな時間でした。

::

一ヶ月程前に娘に頼まれて描いていたウエルカムボード。
結婚のお披露目会で母のお手製を使ってくれるのだそうです。
趣味で絵は描いていてもこんな形で描いたことがなかったので
ちゃんと描けるか自信がなかったのですが、「幸せ」モチーフを心に描いている時がこれほど幸せ気分になるなんて思わぬ発見でした。自分の中での「幸せ」連鎖みたいな・・・。

生きていると、心のバランスを取るのがしんどい時もあるし
漠然とした将来への不安を感じるときもある。
いつもいつも希望に満ちているわけではないけれど
でもできるだけ小さな希望を心に灯して
幸せなことを心に描いて生きていきたいと思いました。

(絵の中に描いた名前はぼかしを入れています)