ページ

2011年12月5日月曜日

恵古箱*「虹と祈りのサンキャッチャー展」

ぱなぬふぁさんの個展「虹と祈りのサンキャッチャー展」
開催中の恵古箱さんへ行ってきました。

ぱなぬふぁさんが創る虹のキラキラ。


meguさんの恵古箱のおうちで
サンキャッチャーが陽光ひかりを浴びて虹色に煌めいています。

こちらは「pRayRingサンキャッチャー」と名付けられた作品。
ぱなぬふぁさんが想像し創造したい光の世界を形にしたものです。
今までにない形のサンキャッチャーで
今日は実際に見るのを楽しみにしていました。


たくさんのサンキャッチャーが飾られたギャラリースペースに
ちょうど陽射しがふりそそいでたくさんの虹ができ
小さな虹色がゆらゆらゆらめくと
そんな中にいるだけで優しい気持ちになれるのですね。



お気に入りを見つけてひとつ。
色々想うことや願うことを心の中に描いて
虹色の光で包んであげよう・・・。

ギャラリースペースで虹のきらきらを愉しんだ後は
ずっとずっと来たかった恵古箱さんを楽しみましょう♫

::

葛城山の麓にある恵古箱さんへは行きたいなと思ってもちょっと遠いし・・・なんて億劫がっていたのですが、そんな今までの時間が勿体無かったこと。あーどうしてもっと早くに来なかったのかしら!なんて素敵な落ち着く空間!・・・と、念願叶った私はちょっと興奮気味にあれこれ物色^-^(でもそんなそぶりは見せずに、ゆっくりまったりさせてもらいましたが)

古民家一軒すべてのお部屋に古道具がまるでワンダーランドのよう!


そして「大門玉手箱」によく出展されている「羊の本棚」さんも置かれているのです。「羊の本棚」さんの古本セレクトがかなり好みなので、またまた大興奮(心の中で)

毎月こちらの本をお目当てに通ってるという「羊の本棚」ファンの方ともお喋りしたり、美味しいお茶もいただき、本当に楽しかったです。


::

「虹と祈りのサンキャッチャー展」

日時:2011年12月1日(木)~12月11日(日)
場所:恵古箱(奈良県葛城市新庄392-3)
営業時間:午前11時から午後5時
*12/9、10、11は風の栖さんの NAOTの靴の展示販売も*

::

奈良倶楽部通信内サンキャッチャーの記事はこちら