ページ

2011年12月17日土曜日

チョコ募金*


以前の日記でもお知らせしましたが、奈良倶楽部募金でご縁をいただいた、鎌田 實さんが代表の「JIM-NET(日本イラク医療支援ネットワーク)」で「チョコ募金 」というものをされていると、かまたみのるさんのブログで知り早速申し込みました。

このチョコ募金は毎年好評でたくさんの方が支援をされているそうなのですが、私は今年初めて知りましたので、遅ればせながらのチョコっと募金です。

今年は「いのちをつなぐチョコレート」と題し
イラクと福島の子どもたちを支援するために行われています。

今年のチョコレートの缶は、5年前に白血病を克服したハウラさんが描いた花のイラスト。
東日本大震災のことを知り、日本が元気になってほしいという願いをこめて描いて下さったそうです。

チョコレートは、六花亭のおいしいハート形のチョコ3種類。
1缶500円のうち、300円はイラクの子どもの医療支援に
50円は福島の子どもを放射能から守る活動に充てられます。

4缶1セットで2000円で販売されています。
ご注文はこちらから↓
http://www.jim-net.net/choco/
今年は去年より2万個多い、14万個7,000万円の募金を目指しているそうです。

ちっちゃなま〜るい缶かんがとっても可愛くて
ちっちゃなハートのチョコもとびっきり美味しくて
こんな形の支援もいいですね!