ページ

2011年1月12日水曜日

10万アクセス通過*


本日、記念すべき10万アクセスを超えました。
皆さま。いつもご訪問をいただきどうもありがとうございます!
ジャスト10万アクセスや99999アクセス、10万1アクセス目を
カウントゲットされた方、ご連絡いただけますでしょうか。
ささやかなものですが、奈良らしい記念品をお送りいたします。
(詳細はこちらに)
このアクセスカウント、何だか毎日見るのが楽しいので
(そうなのです。私はちょっとオメデタイ人なのです。)
しばらくこのままにしておきます。次回は111111アクセス☆
奈良の福袋を楽しみにしていて下さいね!

::

トップの画像は、今朝7:30頃 大仏池から大仏殿を見たところ。
大仏殿と御蓋山(みかさやま) のちょうど間から太陽が顔を出す直前です。
この後しばらく、太陽が昇ってくる様子を感激して見ていました。
写真をたくさん撮りすぎましたので、もう少し整理してから
ブログにアップしたいと思っています。(明日に続く)

そして、今朝初めて気がついたこと。
ここから大文字の送り火の高円山(たかまどやま)も見えたのだ!
大文字の火床に雪が残っていて初めて気がついたのでした。
20年以上もここからの景色を見ているのに何ともはや・・・。
写真には写っていませんが、肉眼では大仏殿後方に若草山も見えます。
そう、大仏池からは若草山(山焼き)、春日山(世界遺産の原生林)、
御蓋山(ご神体山)、高円山(大文字送り火)が揃って見えるのでした。