ページ

2011年1月25日火曜日

「たべものや ちきん」オススメ黒板 美味しいもの3DAY*


「たべものや ちきん」さんでは今週から日月火のディナータイムに
週替わりで、オススメ黒板に美味しいものが登場します。

今週は初登場の担々麺!
「ちきん」さんがだ〜い好きな夫が熱望していた麺!
今月4度目(笑)の「ちきん」ヘビーユーザーの私達。ふらりと入って
オススメ黒板のメニューに書かれている「タンタン麺」の文字を見て
「やったー♪」と思わず小躍りしてしまう。

この「オススメ黒板 美味しいもの3DAY」は
「定番のメニューを変わらず守りつつ、新しいものにも挑戦したい。」
という「ちきん」さんのオススメメニューが登場する3日間で
今週からの日月火と1/30から、2/6から、2/13からの日月火まで続きます。(詳細はこちらに)

では早速、オススメ黒板メニューをいただきましょう。
海老塩ブラックペッパー
「ちきん」の海老メニューはどれもプリップリで美味しいのだけれど
1月の日替わりランチの月曜日に登場する「海老の塩味炒め」が最高。
こちらはそこにブラックペッパーが効いていてもっと最高♪

韓流水餃子

紀州梅どりのタタキ
カウンターに座ったお二人さんが「美味しい美味しい」と大絶賛していて、思わず何を食べているのか尋ねてしまった。
ネギ山椒ペーストもたまらなく美味しい!

その他にいつもの定番メニュー。
必ずオーダーするのが大根のサラダ。
人参ドレッシングがこれまた美味しいのだ。

羽根つき餃子も絶対オーダーしなくちゃね。
そしてここ最近のお気に入りは紹興酒アイス。

::

では最後に今月のお奨めランチメニューも画像でどうぞ。
金曜日の肉団子も外側がパリッ、中がジュワッでお気に入り↑
ランチに必ずついているのが大根のサラダ。あの蓮根も美味しかった。
もうどれもご飯泥棒なおかずなのです。

「たべものやちきん」