ページ

2011年1月22日土曜日

冬花火*

冬の花火が大好きだから若草山の山焼き行事も好きなのだ。
今年は初めて山の麓まで行って、ほぼ最前列で見学しました。
若草山の一重目頂上付近から打ち上げられる花火。

ほぼ目の前、すぐそこに大輪の冬の花火☆
大勢の人達と一緒に見学するのも楽しいな。
「うわ〜!」とか「おおー!」とかみんなで感動を共有できて。
綺麗に上がった花火やかわいい兎や鹿の花火に同じように喜べて。
去年までは家の前庭で一人で花火を見学していたので
この臨場感を大勢の人達と共感できるのが楽しい!

今年の花火は去年にも増してとても綺麗だった!
あ、肝心の山焼きの様子はまた明日に。