ページ

2011年3月25日金曜日

スペインバル・イタリア食堂「Gentry」

きたまちの玄関口「東向き北商店街」を抜けて
「花芝商店街」の奥にある「スペインバル・イタリア食堂 Gentry」
ここのお店も何度か訪れていますが、まだブログを始める前だったので
奈良倶楽部通信でのご紹介は初めてとなります。

お店に伺ったのが10日前でしたが、どれもこれも美味しかった記憶が残っていて、今この記事を書くのに写真を見ていると、その時の美味しさがもう一度 甦ってくるのだからすごいですよね。

私達はワインのアテに、単品で色々オーダーしました。
ブリのカルパッチョ、サラダ仕立て。

牡蠣のアヒージョ。アヒージョというのはガーリックオイル煮のことで
このソースがまた美味しいのです!

野菜のトマト煮込み。ラタティーユのスペイン風かな?
ピストというらしいです。

バーニャカウダ。生野菜のニンニクディップなのですが、この生野菜の美味しかったこと!ディップを火で温めながらいただくのが、又いいのです。

 〆はパスタとピッツァで。もちろん生地は手づくり。

お腹いっぱいになって、お料理だけだと二人で4000円くらい。

泉佐野漁港から直送の新鮮なお魚や、豪快なお肉の炭火焼。
バラエティに富んだ、スペインスタイルの小皿料理。
パスタやピザの生地は丁寧に手作りしています。
シンプルで美味しい、イタリアのトラットリア料理と、
スペインの気軽なバル料理を楽しんでいただけるお店です。(HPより)

そうなんです。美味しいワインと一緒に南欧の陽気な居酒屋気分が
楽しめるお店です!

「Gentry ジェントリー」

住所:奈良市花芝町16-1
tel:0742-27-1477
営業時間:ランチ11:30~14:00(LO) / ディナー17:00~22:00(LO)
不定休
ランチは750円から。ディナーは迷うほどメニューが豊富でした。