ページ

2011年5月7日土曜日

「きたまち ce magasin」

きたまちの玄関口、東向北通りの中程にオープンしたばかりの
ブラッスリー「きたまち ce magasin」へランチに行ってきました。
場所は「グリーンホテル馬酔木」さんの真向かいになります。
ターコイズブルーの扉がフレッシュなイメージ。
扉の横の大きな黒板にはお奨めメニューが書かれていました。
オープン早々のお店に入る時って、こちらもちょっとドキドキ。
(自分達の開業当時のドキドキを新鮮な気持ちで思い出すのです。)

店内は奥に広くて、インテリアは地中海地方のイメージのよう。

それでは早速お楽しみのランチをいただきましょう♫
私達は9種類のお惣菜+サラダがワンプレートに盛り合わされたものを
オーダーしました(1000円)。他に6種類の盛り合わせもあります(850円)。
フランスのお惣菜という感じで、どれもこれも超!美味しかったです。
ポテトサラダも何気に美味しいし、ラタトゥィユもイケル!野菜がいっぱいのオムレツ、サーモンマリネのサーモンは分厚くカットされているし、子持ちししゃものエスカベージュや豚肉のリエット、マグロとアボガドのタルタルも美味しい。ロースハムはパパドウルスさん仕込みの自家製のもの。一番気に入ったのはトリッパの煮込み、絶品でした。
ランチにはスープとパン・ドゥ・キュイソンさんのパンもついてます。
そして+300円でデザートセットが、+200円でお茶も追加できます。
デザートセットの内容が素晴らしいでしょ♪
紅茶好きの夫は堂島MUSICAのROSE CONGOUを
私はフレッシュハーブティーをお願いしました。
出てきたカップが洒落ているのです。これは
UNIT + TEA = UNITEAユニティという名前のガラスウエアで
 茶葉を蒸らした後はこんな風にして↓いただきます。
 ハーブティーには5種類のハーブが入っていました。
ランチプレートのサラダの野菜もハーブも自家菜園で育てられたもので、とっても新鮮です。勿論、無農薬栽培されたもので安心ですしね。

カフェタイムやディナータイムのメニューも豊富でしたので
また違った時間帯に訪れてみようと思います。
美味しかったです。ご馳走さま。
そしてオープンおめでとうございます!!

「きたまち ce magasin ス・マガザン

住所:奈良市東向北町21-1 松山ビル1階 奥
TEL:0742-26-7662
定休日:水曜日 2011年7月より定休日が月曜日に変更
営業時間:
ランチ  11:30~14:00(L.O)
ディナー 17:00~21:00(L.O)
カフェ  11:30~21:00(L.O)

(ce magasinというのはフランス語で「あの店」という意味です。)