ページ

2011年5月1日日曜日

懐石料理「かこむら」

GWに帰省中の娘と実家の両親の5人で
懐石料理「かこむら」さんへ行ってきました。
「かこむら」さんは、奈良倶楽部にお泊まりのお客さまにも大変評判が良くて、私達もお奨めのしがいがあるお店です。
つい先日も、この方にお奨めしましたら大変喜んでいただけたようで何よりでした。
実は私も何度もヘビーユーズしているのですが、過去にブログアップしたお店に再訪問した時は気を緩めてゆっくり楽しみたいので、写真も写さなかったりすることが多いのです。
お料理の内容もメモしなかったり・・・。(今回もです)
でもお客さまにあまり過去の情報というのもどうかしらと思い、今回はお料理の写真のみをアップします。2日違いでお店に行かれたしをんさんのレポにメニューの詳細が書かれていますので参考にして下さいね。
あ、そうそう。この石焼はしをんさんの時にはなかったのでした。↓
(かわりに鮎の天ぷらですって!)
オーブンで高温に熱せられた石の上でアワビやホタルイカをジューッと焼いていただきます。
季節の旬のものや新鮮な海の幸をふんだんに出されるのが「かこむら」さんの特徴でしょうか。お魚類が本当に美味しすぎます。
7品のお料理と
そして桜えびのご飯・・・。これ本当に美味しかったです。
最後は季節の果物の寒天寄せです。ご馳走さまでした。
夜の懐石は5250円から。
コストパフォーマンスも素晴らしくて大満足でした。
人気のお店なのでご予約されることをお奨めします。tel:0742-24-1070