ページ

2011年5月3日火曜日

創作料理「花しば」

先日「さくらバーガー」で軽く夕食を取った後で
2軒目に訪れたお店は、東向北商店街を 奈良女子大の方へ向かって左側にある「花しば」という魚料理のお店。
「BURARIきたまち」のショップ紹介のコーナーに
奈良駅近辺で美味しい魚料理を食べたいと思えば「花しば」です。店主の実家が創業90年余の魚屋で、目利きはプロ中のプロ。「旬の天然の魚を奈良の人に食べてもらいたい」をコンセプトに・・・
と書いてあって夜も24:00(LO23:00)まで開けてらっしゃる。
この日は、所用があった夫が私達に合流できる時間が21:00からと遅かったのと、一軒目の近所ということや、魚好きの夫も喜びそうetc等の理由で2軒目に選んだのでした。

すっかり出来上がっていたので写真を撮るのを忘れてしまったのですが、かろうじて撮影したのがこちらの2枚。お刺身の盛り合わせやカツオのたたきなど。


本当、お魚がとっても新鮮で美味しい!
まだ夕食をとってなかった夫のために、その他にも色々オーダーしたのですが、お魚料理以外も家庭的で美味しかったですよ。

そしてこちらで、お店のご近所のSさんとばったり。
仕事帰りに遅くなった時など、こちらで晩ご飯を済ませて帰るのだそう。お家のご飯のようで美味しいよ!と地元民から太鼓判。
そしてランチも安くて美味しいと食べログでは評判のようです。

きたまちの玄関口のこの通りは、観光客ではなく地元の人が食べに行くお店が多いので、お昼は安くて美味しいお店が多いと聞いていましたが、また行ってみたいお店リストが増えて、本当にこれから楽しみです。

「創作料理 花しば」

営業時間:11:30~14:00  18:00~24:00(LO23:00)
定休日:日・祝日のお昼
電話番号:0742-26-6310
場所は食べログなどでご確認下さい。(近鉄奈良駅より徒歩数分)