ページ

2012年1月26日木曜日

ガレットデロワを食べる会*


moricoさんのガレットデロワがすっごく美味しいから
みんなで食べる会をしよう!と一品持ち寄りの新年会。
パンを焼く人やインド料理を作る人、カフェをしている人・・と
メンバーのほとんどが食に携わる人達で、みんな食いしん坊(笑)
持ち寄ったお料理のそれはそれは美味しかったこと!




お腹いっぱいになってもガレットデロワは別腹ですね〜^^v
オーブンで温めるとパイはサクサク、アーモンドクリームはほんわり
クリームの中に忍ばせたフェーブの鳥さんが当たった人が王様になるという約束で、一口一口味わいながらいただきました。いや〜本当に美味しい!それにフェーブの可愛いこと!密かに当たってほしいと思ったのですが・・・。


フェーブが当たると一年間、幸福が訪れるという「王様」は
もうすぐ椅子のアトリエを開くFukuちゃんが見事get!
王冠をかぶってニコニコ満面笑顔の彼を見ているだけで
周りのみんなも幸せな気持ちになるのですね。
ハッピーなお裾分けをどうもありがとう。

昨年の「小田まゆみさんを囲んでのお茶会」繋がりのこのメンバー。
今年の春から秋にかけて新たにお店を始める人が3人もいて
お話を聞いているだけでワクワクといい刺激もいただきました。
きっとみんなに幸福が訪れるよね。そんな予感の
美味しくって、いっぱい笑った楽しい新年会でした。

::

ガレットデロワをつくられたmoricoさんのブログはこちら
可愛いフェーブを制作のハコリエさんのブログはこちら
当日の様子はacoさんのブログでもご覧いただけます。

::

そのacoさんのブログに出てきた「ナウでイカしてグーな思い出」の話はまた次回・・・(続く)