ページ

2012年1月28日土曜日

山焼きの花火*

冬の夜空に大輪の花火が打ち上げられる若草山の山焼きの日。
今年は家の前からの鑑賞でした。
ドーンという音とともにコートも着ずに慌てて飛び出して
寒さも忘れるくらい魅入っていた時間。

「わー綺麗!」「わーすご〜い!」など大声を出してしまえるのも
花火を見る楽しみの一つ。結構、気持ちが発散できるのです。

特に準備もせずに手持ちで撮ったので写真の出来は今ひとつですが
私自身は今年も綺麗な花火を見ることができ大満足でした。

斜め向かいの細田家住宅の屋根越しに。







山焼きから帰ってこられたお客さまが口々に
「花火、綺麗でしたね。感動しました。」と仰ってました。
楽しんでいただけたようで何よりでした。

規模は随分小さくなりますが
来月の「なら瑠璃絵」最終日の2/14の夜19:00頃に
冬花火が打ち上げられますよ☆こちらも楽しみです。