ページ

2015年5月27日水曜日

「韓紙で作るポジャギ」ワークショップ*レポ

今日は「きたまちweek」の奈良倶楽部のイベント「中野啓子先生に教わる韓紙で作るポジャギ」のワークショップの日でした。
実は私、チクチク縫うのが大の苦手なのですが「紙で作るポジャギ」ならできるかも!と、参加して一枚作り上げることができました。

 ワークショップ時間内に完成できたことも嬉しいのですが
 204号室のベッドサイドテーブルのガラス板の下に敷いて
早速、実用できたことも嬉しいのです。

途中でティータイムをはさみながら、参加者の皆さん、それぞれ思い思いの作品を作り上げていきました。
今回は、先生のご好意で材料の韓紙ハンジをたくさん分けていただけたので、かなり大きなサイズの作品を作られた方も。
中野啓子先生のワークショップはほぼ2年ぶりの奈良倶楽部。
少々できそこなっても、先生はいつも大丈夫!とall OKで自信を持たせて下さるので あっちこっちでひっぱりだこな人気の理由がわかります。
糸と針でチクチクつくることに比べると、簡単すぎると思ってしまいますが、どういう風に作っていこうかなぁと、あれこれデザインやサイズを考えながら、久しぶりに集中した楽しい時間でした。
参加して下さった皆様、中野先生、今日はありがとうございました。