ページ

2015年5月30日土曜日

「きたまちweek」週末レポ*「佐保川のほとりmarket」へ!

聖武天皇陵のすぐご近所の多門町にあるお店の軒先で
この週末は楽しいマーケットが開催されています。
奈良倶楽部から徒歩10分。早速、行って見て買って食べてきました。
会場は2ヶ所に分かれていて、まずは「アジアンマーブル」会場へ。
縁側では「アジアンマーブル」さんの籠や雑貨、お庭では「おのまとべ」さんの沖縄メンソーレメニューで好物のもずくの天婦羅get!、「木心コレカラキ」さんのバターナイフ、ジャムスプーン作りワークショップ、「こまひとみ」さんのお絵描きネイルなど色々。
同じく「アジアンマーブル」会場で「morico」さんのかき氷はマンゴーとココナッツのチェー。緑豆餡、タピオカ、白玉の上に氷、そしてマンゴーとココナッツのシロップがかけられて400円。並んだ甲斐がありました!明日も11時から開催されてます。
::
同じ多門町内の「Fu−ra Box+K3Factory」会場での色々。
 今日は、いつも静かな多門町の路地がとても賑やかです。

「K3Factory」店主のKawataさんのアトリエスペースも見学させていただきました。真鍮で作るリングとブレスのWSもあり。(30日のみでしたが)
::
帰りの道中に、「器人器人」「フルコト」へ。
「器人器人」さんでは横山尚さんの木口ワークショップが開催中でした。2階の「フルコト」さんでは、先日買いそびれた福袋もget。
 ・・・・以上、近くのイベント会場をさーっと回ったレポでした。

**「佐保川のほとりmarket」は明日も開催です!
詳細はこちらで→