ページ

2017年6月2日金曜日

般若寺「夏咲コスモス」咲き初め

奈良倶楽部から徒歩10分ほどの般若寺さんで
夏咲きコスモスが咲き始めていました。
咲き初めのコスモスの、背丈が低くてボリュームの少ない感じが割と好きなので、この時期の般若寺さんにはよく訪れています。
 可憐で楚々とした様子に、気持ちも軽くなるような・・・

 石の仏さまに手向けられたように咲いている風情もいい感じ。




コスモス以外にもたくさんの花々が目を楽しませてくれますよ。



 副住職が制作されたポスター↓も、境内の清々しい雰囲気が伝わるいいデザインですね。
夏咲コスモスの見ごろは7月まで続くようです。
紫陽花はこれから見ごろを迎えますので、初夏のひととき、蒸し暑さと喧騒を逃れてぜひ般若寺さんへお出かけ下さいませ。

般若寺
開門時間:9:00~17:00
コスモスや紫陽花の開花情報はご住職のブログでチェック→