ページ

2017年6月9日金曜日

「氷匠ル•クレール」大人のかき氷

「氷匠 ル・クレール」のかき氷。
昨年、定休日の夜に完全予約制で提供されていたのを初めていただいて、かき氷の概念が変わったというか、すっかりかき氷の虜になってしまった、驚きのかき氷を今年も楽しんでおります♫
今年も定休日(木曜日)の夜は完全予約制。
その他に何と!木曜日以外のお昼はランチ営業をお休みして「氷匠 ル・クレール」として、9月いっぱいまで、あの美味しいかき氷を提供してくださるのです。
ということで、木曜日の夜も予約を入れているのですが、待ちきれずにランチタイムに早速行ってまいりました。
写真のかき氷は「プディングポロネーズ」↑↓。メレンゲに焼き色をつけてくださるというパフォーマンスにワクワクしながら
木苺のシロップや、中にはカスタードプリンが入っていて、最後までしっかり美味しくいただきました。
こちらは「ポムキャラメリゼ」↑。リンゴのエスプーマに、リンゴのチップ、リンゴのコンポート。ちょこっと、味見させてもらって、またまたびっくりするような美味しさのかき氷でした。
::
そして、楽しみにしていた木曜日の夜。
奈良倶楽部のスタッフ達と行ってまいりました。
近鉄奈良駅のすぐそば、地下に降りたお店の中はとても素敵な空間!
ダブルクロスのテーブルセッティング。
かき氷を盛った器もアンダープレートもお洒落で、贅沢な空間に身を置く幸せを味わえるのも嬉しいです。
この日にいただいた「キラキラじゅえりーぼっくす」というかき氷。
七色フルーツのジュレ、ヨーグルトのエスプーマ、練乳、ブドウのシロップ、中にはバニラアイスが入っていて、こちらも最後までワクワクしていただきました。
::
シェフより、月替わりで3種類のかき氷を提供していく予定とお聞きしましたが、「かき氷ガイド」掲載の「ポムキャラメリゼ」だけは毎月お出ししていただけるようです。
お昼のかき氷提供のシステムは以下のようです。

◇かき氷の提供について
期間:6月から9月の月・火・水・金・土・日曜日
定休日:木曜日 
※ 定休日以外に6月は、6/10〜6/12・6/17がお休みです。
営業時間:10:00~15:00 ※当日朝の9:30より予約券配布
来られた方からお好きな時間の予約券を取っていただき、予約券なくなり次第当日のお席は終了となります。
予約券をお渡しする際に 必ずお戻りいただきたいので、デポジットとしてお一人様500円頂戴いたしますが、お会計時にかき氷代金と相殺させていただきます。

 「氷匠 ル・クレール」
住所:奈良市高天町48 森田ビル B1F
電話:0742-27-6060

追記>>
ポジャギで氷のフラッグが作られました♫