ページ

2018年12月9日日曜日

「奈良マラソン2018」今年もちょこっと応援*

「奈良マラソン」当日の奈良倶楽部。
満室のお客様の大半の方が素泊りプランですが、毎年お越しのお客様方は要領もわかって、今年は7:00に朝食をスタート。
(食後にゆっくりご出発しても十分間に合うようです。)
「頑張ってきてください!行ってらっしゃーい!」とお見送りの後、客室掃除が一段落した頃に仕事を抜け出して、大仏殿裏のところで10kmコースのランナーさんをちょこっと応援しに行きます。
10kmコースの7km通過地点辺りになる大仏殿裏。
トップランナーが通過してから友人が通過するまでの約半時間ほどを「ファイトー!頑張ってー!」と声かけて応援。ランナーさんから「ありがとー」とか言ってもらって、反対に元気もらってるナンチャッテ応援隊ですが
ご宿泊のお客様が私を見つけて下さったり、黒猫コスチュームの友人をバッチリ応援できたり、間近で応援する醍醐味を味わってきました。
仕事も気になるので、30分ほどで奈良倶楽部に戻り最後まで応援できずに申し訳なかったですが、戻ってからはスマホのアプリで応援することに。(スマホのアプリで「応援ナビ」を入れて、奈良マラソンに走っている友人たちの名前を入れると、その時に走っている位置がわかるという便利なアプリがあることを、お客様から教えていただきました。)
それにしても、たった30分ほど立っていただけなのに、底冷え感がハンパない!奈良の冬の冷え込みの厳しさをあらためて思い知りました。
その後、早い方で11時過ぎから、フルマラソン参加の方は15時過ぎにぞくぞくと奈良倶楽部に戻ってこられました。
皆さま、お疲れ様でした!
::
ちょこっと宣伝++
奈良倶楽部から鴻ノ池陸上競技場までは徒歩20分。
当日のマラソン終了まで駐車場を無料でご利用いただけます。
また、奈良マラソンのエントリー前にご予約のお問合せも多いので、仮予約受付日を決めています。(今年は6/1に先着順に受け付けておりました。)
その後、エントリー確定の方から本予約とさせていただいていますので、来年の奈良マラソン用の宿泊先をご検討中の方はお気軽にお問合せください。どうぞよろしくお願い申し上げます。