ページ

2018年12月29日土曜日

「ちとせ祝ぐ寿ぐまつり」宿泊プラン*

奈良倶楽部宿泊者特典として、下記の講座について500円の割引きと「大立山てぬぐい」のプレゼントが付いています。

特典付きの講座は・・・
「地域に根付く信仰を伝える写真とことば 神饌からひもとく奈良の祭り」
『神饌 供えるこころ』著者が奈良大和路の祭りを語ります。
1500円を1000円

◆「奈良時代に生きた若者たち ─ 平城京式部省大学寮を識る ─」
平城京を舞台にした小説の作家と発掘調査をした研究員による対談
2000円を1500円

「古から今へ、こころとからだを救うということ~中将姫と薬草の奈良をめぐって」
中将姫伝説の残る當麻寺と、中将姫が伝授したという薬を作る株式会社ツムラの対談です。
1500円を1000円

◆「南都の寺のお坊さん講話」
・藤原不比等と興福寺 興福寺 夛川良俊師
・称徳天皇と四天王 西大寺 笹尾正憲師
・元興寺創建千三百年を振り返って 元興寺 辻村泰道師
対談!鑑真和上、律宗のことからお坊さんの暮らしまで 唐招提寺 松浦俊昭師
・幻の大寺~日本初の天皇立寺院、大安寺概説~大安寺 河野裕韶師
・東大寺の冬の行事~修二会を中心に~ 東大寺 佐保山曉祥師
各回 2000円を1500円

※講座への申込みは奈良倶楽部から申込みますので、ご希望の講座名をお知らせください。(→ktnaraclub@gmail.com)
※すでに、WEBから申込み済みの方はそちらをキャンセルして、宿を通して申し込みますので、お知らせください。
※宿泊者特典は、奈良倶楽部ご宿泊のお客様と「ホテル サンルート奈良」「松前旅館」にご宿泊のお客様でご利用いただけます。
※奈良倶楽部ご宿泊料金はこちらを参照ください。
1/25(金)はオフシーズン料金・1/26(土)は平日料金です。

(トップの画像は『神饌 供えるこころ』より)