ページ

2019年3月3日日曜日

感謝を込めて「30周年記念」ノベルティ

二月堂修二会「お水取り」が始まっています。
ちょうど30年前の平成元年3月、その「お水取り」のさなかに奈良倶楽部はスタートしました。毎年「お水取り」が始まると、開業したばかりの頃のヒヤヒヤどきどきを懐かしく思い出します。
(何しろ、お商売の経験もない接客業もサービス業もしたことのない30代になったばかりの夫婦が、不安もいっぱいあっただろうに「知らぬが仏」とばかりに大海原に小舟を漕ぎだしたのでしたから)

開業から今まで、たくさんのスタッフや友人たち、両親・今は亡き義母、まだ小さかった子供たちにも・・・思い浮かべるだけでも数えきれない多くの人達に支えてもらって、ここまでやってこられました。
「お水取り」を迎えると、その頃を思い出しては、奈良倶楽部を長く続けてこられたことに有難い気持ちでいっぱいになります。
そして何より、多くのお客様に恵まれましたこと。
今までにお泊りいただいたお客様、何度もリピートして下さるあの方この方、そしていつか泊まってみたいと思って下さっている皆さま。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当にどうもありがとうございます!

30周年だからといって、25周年記念の時のように何か特別なイベントをすることはないのですが、ささやかではありますが感謝の気持ちを込めて記念の品を作りました。
開業をした「お水取り」期間中にご宿泊のお客様にプレゼントさせていただこうと、局で聴聞される際に使える「くつ袋」を作りました。
一応「くつ袋」ですが、ショルダータイプのエコバッグとして、そして展覧会の図録入れとしても使っていただけると思います。
デザインは上村恭子さんにお願いして、コレクションしているポジャギの中に、奈良倶楽部の建物が包まれているイメージです。
熨斗紙のデザインにも遊び心が!
お水取り期間中には来れないけれど、春夏秋冬と、それぞれの季節にいつもお越しのリピーターさんにもプレゼントできると思います。
またお越しいただけるのをお待ちしていますね。あ、でも数に限りがありますので、ノベルティ第2弾↓もご用意してお待ちしています。
こちらはB6サイズのコンパクトなノートで、旅先でのメモやスケッチなど、旅の思い出ノートとしてご活用いただければと思います。
「ポジャギX奈良倶楽部」の同じデザインで、可愛い色を入れてもらってます。ほとんど自己満足の何物でもないのですが、ノベルティを何にしようかあれこれ考えていた時がとても楽しかったです。
ささやかなものですが、奈良倶楽部に泊まった思い出の一つとして、心に残していただければ幸いです。