ページ

2019年3月7日木曜日

春間近*木蓮の蕾膨らむ

片岡梅林で梅のお花見をちょこっと楽しんだ昨日。
この日は、奈良倶楽部玄関前の木蓮の蕾がふっくらし始めて、春の訪れを一気に感じた一日でした。
木蓮つながりで、ひょっとして浮見堂の木蓮や辛夷も咲き始めていないかと立ち寄って、そのまま片岡梅林の梅も楽しんだのでしたが。

木蓮の蕾↑も辛夷の蕾↓もふっくらとし始めていました。
昨年は、修二会が終わってからここを訪ねて、同じ位置から写真を撮っています。→ 昨年に比べて一週間ほど早く春の訪れを感じますね。
馬酔木の花は鈴なりで可愛く
桜の花芽の膨らみも確認しました。
花追い人として春を駆け巡るのももうすぐ!楽しみですね。