ページ

2019年3月8日金曜日

「わたしは、奈良派。」

遅ればせながら、私も作ってみました!
奈良倶楽部HPの「奈良の朝」より画像を取り込みスマホに送って(一枚の画像サイズが小さかったので作れなかったのですが)4枚の画像をコラージュしてみるとできたのです!
近畿日本鉄道のキャンペーン企画「わたしは、奈良派。」
この特設サイト、奈良の春の見どころが紹介されていて、観光的にもお薦めです。そして、今 話題沸騰の画像メーカーから、ロゴ入りポスター風のオリジナル画像が作れるのです。
すでに奈良派の皆さんがオリジナル画像を作ってSNSでたくさん発信されていますが、遅れましたが、私もようやく作ることができました!
もっと奈良の四季折々の奈良の素敵な風景で作ってみたいのですが
実は、今年に入ってからあまりお出かけをしていなかったのと(あ、海外へは行きましたよ:笑)、ブログに投稿した後は、ほとんどの写真をスマホから削除してしまうので(あ、孫ちゃま写真は残していますよ:笑)、「わたしは、奈良派。」を心から自認しているのに、ポスター画像を作れないというジレンマに陥ってました。
でもまぁ、奈良らしい風景写真でなくてもいいのですよね。それで、奈良倶楽部館内で撮影して作ってみました。
2枚目の写真は、二月堂修二会ご本尊さまに御供えの椿。
3枚目の写真は、奈良倶楽部の焼印が押された、樫舎さんのお菓子「小種」。30周年を前にして私のノベルティグッズ熱が止まらなくなってます(笑)。
色んな写真で作っていると本当に楽しいので、ブログ読者の奈良派の皆さまも是非どうぞ楽しんでみてくださいませ。