ページ

2011年4月30日土曜日

工場跡事務室「整理整頓 Rediscover展」

大仏池近くのカフェ「工場跡事務室」でただ今
「整理整頓 Rediscover展」が開催中です++

工場跡事務室のHPから詳細を転用致しますと・・・
「工場跡」の片付け作業は、まだまだ現在進行形なのですが励まして応援して下さっている皆さまに、途中経過もご覧いただけるよう少しずつ整理できたものをGW期間展示することにしました。
第一回目は大正から昭和初期のラベルやポスターを中心にディスプレイします。現代の広告のように洗練されたグラフィックやデザインではないですが素朴で単純な図案を観ているとどこか愛らしくて明るい気持ちになります。
そして、「チャリティラッフル」も開催します!工場跡のアンティークの瓶フラスコなどを出品予定です。チャリティ券は全て東日本大震災の義援金として寄付させていただきます。古いモノたちが皆さんにRediscoverされ、新しいカタチでお役にたちますように!
4/29(金・祝)~5/8(日) 10:00~17:00 研究室にて(5/2はお休み)

GW帰省中の娘とお散歩がてら見に行ってきました。
カフェの向かいの「研究室」と称するギャラリーにて
大正から昭和初期にかけてのラベルやポスターが展示されています。
かつてのフトルミン工場の中の一部が、この機会に見学できますよ。

お目当てのアンティークの瓶が欲しくて、私もチャリティーラッフルに参加しました。チャリティー券を購入すると、いただけるのが
ポスターを絵葉書にしたもの。3種類の中から選べます。
ガラス瓶が抽選で当たるといいのだけれど・・・♫

娘は「工場跡事務室」さんもお隣の「NATIVE WORKS.」さんも初めてというので、ちょこっと母娘で楽しいひとときを。

帰りの道中では、鼓阪小学校前のナラノヤエザクラや御衣黄桜の
咲き具合のチェックも忘れずに・・・*


御衣黄桜も黄色からピンクに色が変わってきました。
引き続き「定点観測」をしておき、また報告致しますね!