ページ

2012年6月19日火曜日

7/1「きたまち横丁」とワインの王子様OPEN*

 6/29〜7/1に「奈良きたまち」エリア一帯で開催されるイベント
「もっと、ずっと、きっと祭」まであと10日++   これから
期間中の多彩なイベントを詳しくご紹介していこうと思います。

まずは、近頃きたまちで話題の「ワインの王子様」と
こちらのお店の裏庭で開催される「きたまち横丁」についてです。

築200年の元造り酒屋さんが只今、大改装中。
お店の外観とお名前のイメージが 少しかけ離れていて
私、最初はちょっととまどったのですが。お店の方と知り合って
先日はオープン準備真っ最中のお店の中や
「きたまち横丁」が行なわれる裏庭も見学させて頂きました。
このお店の奥にある裏庭。広々と素敵なお庭です。
近鉄奈良駅から徒歩5分の所に、こんなお店があるなんていいですね。
常時3000本のワインを最高の状態で保管し、試飲コーナーも常設の
ワイン専門店『ワインの王子様』は 7/1 10時にオープンします!

そして11時からは、きたまちエリアの人気のお店のお料理やドリンク
そして音楽ライブもありの「きたまち横丁」が裏庭で始まりますよ!

★きたまち横丁
場所:ワインの王子様/出店予定者:
ワインの王子様(スパークリングワイン、ビール)
カフェルーチェ(冷製パスタ)
カシュガシュ(唐揚げサンド)
ユーズキッチン(大和茶のパンナコッタ)
ス・マガザン(タピオカアイスカフェオレ)
さくらバーガー(ホットドッグ)
ジェントリー(モロッコ風ピンチョス、小鯵のエスカベーチェ)
◆風いろ小麦(パン)
◆一二三食堂(唐揚げ、フランクフルト)
◆カフェバルドー (お醤油をかけて食べるアイスクリーム)

「ワインの王子様」のお店から徒歩1分のエリアにある
初宮神社では「しあわせ青空いちばを同時刻に開催中。
そして『旧鍋屋交番きたまち案内所』も7/1にオープンします。

ちょっとワクワクするこのエリア☆是非皆様お越し下さいね!
「しあわせ青空いちば」の出展者や7/1開催の他のイベント情報は
ブログ内記事のこちらをご覧下さい。また「旧鍋屋交番きたまち案内所」については後日ブログにてご案内致します。