ページ

2012年6月25日月曜日

浮見堂でBeat it

マイケル・ジャクソンを追悼するダンストリビュート
「浮見堂でBeat it」がマイケルの命日の6月25日に
浮見堂の西側にあるスペースで行なわれました。
最初は浮見堂見学の観光客のようによそおっている参加メンバー達。
どこからか聞こえてくるBeat it・・・と、突然ダンスを踊る人たち。
マイケルの亡くなった時間に合わせた18時26分~と18時55分~の2回
浮見堂をバックに踊られたのですが、2回目は踊る人もギャラリーも増えて、見ている人も一緒にすごく盛り上がりました。
企画したのは花芝商店街「カシュガシュ」の奥本さん。
(写真は練習風景で。本番では白い帽子姿です)
これまでにも2010・2011年に花芝商店街の地蔵盆に合わせてダンストリビュートを行なってこられたのですが(昨年の練習風景のブログ記事はこちら)今回は、「ダンストリビュートの本来の意味である追悼という原点に戻る為に」との思いから、マイケル・ジャクソンの命日の6月25日に実施することに。
あ、勿論。今年も7/23の花芝商店街地蔵盆で行なわれますよ☆

ダンスは「Beat it」に合わせて、30秒ほどの振り付けを3回繰り返すのですが、見ていても楽しくて、もう少し長く踊っていてほしいなぁと思うほど。少人数ながらもマイケルへの想いに溢れた奈良のダンストリビュートでした。