ページ

2012年6月23日土曜日

町中鹿*

「やすらぎの道」と「ならまち大通り」の交差点近く
そこは奈良公園からかなり離れた、交通量の多いエリアでした。

コインパーキングに停めた車の目と鼻の先
視界の中にそれを認めた瞬間「まさか彫刻??」と一瞬驚く私は
まだまだ奈良市民としてアマイのかもしれない・・・。
それにしても何を考えているのやら。
「別に。何も考えてないよ」「草があるからここに来るだけ」
・・・なのだそうです。

先日、奈良町のお店に「もっとずっときっと祭」のチラシを
配り歩いていた時に見た一コマでした。

その奈良町では只今「にゃらまち ねこ祭り」が開催されています。
「サンカク」で開催中の糸井忠晴「にゃらそら」展↑は7/4まで。

で、こちらの町中鹿は見慣れた一コマです。
奈良女子大学生寮の敷地で草を食む鹿たち。
何故か男鹿ばかりが目について・・・。
「だって女子寮じゃないですか!」
・・・なのだそうです。