ページ

2012年6月28日木曜日

いよいよ明日から*「もっとずっときっと祭」

スタッフとして関わっているイベントがいよいよ明日から始まります。
きたまちのあちこちで開催される多彩なイベントの数々・・・の中に
奈良倶楽部のイベントもあって、今日はその準備に追われていました。

まずは初日の「上司永照師のお水取りについてのお話会」の会場設営。
こんな様子でびっしりと椅子を並べています。
最前列の方がこんなに間近で上司さんびっくりされないかしら・・・と
ちょっと気になりながらも、袖触れ合うこの距離感が、かえって
奈良倶楽部らしいアットホームな会になればいいなぁと思っています。
ご参加の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
明日は13:00から開場、お話会は13:30からです。
また2軒お隣の五劫院さんのご好意で16:00~17:00の間
本堂を特別開扉して頂いています。
それから、駐車場のご用意がございませんので
公共交通機関でお越し頂けますようお願い申し上げます。
受け付け回りには「きたまち新報」と募金箱も準備して・・・。

そして準備を終えて夕方。軽く食事に出た先々で
「いよいよ明日やね〜。頑張ってね!」「頑張ろうね!」と
あたたかい声援をいっぱいいただくのでした。
きたまちのお店のみなさん、ありがとうございます。
みんなの力で楽しい3日間にしましょうね。

::

きたまちのお店での一コマ。
久しぶりの「さくらバーガー」さん。美味しかった〜。
そして「ス・マガザン」さんでパンケーキも♫
 こちらのパンケーキとドリンクのセット(600円〜)が
「きたまち新報」提示でイベントの期間中のみ100円引きになるのですが、これは絶対価値ある美味しさですよ。

こちらはユーズキッチンさんの「大和茶のパンナコッタ」を試食。
7/1に「きたまち横丁」で出店される時のメニューですが
緑茶の濃厚な味わいにパンナコッタのとろんとした食感がすごく美味しかったです。「きたまち横丁」の屋台も楽しみですね。

明日から始まる多彩な催しの数々。
どうぞ皆様、きたまちへ遊びにいらしてくださいね!

明日6/29に行なわれるイベント一覧はこちらをどうぞ。→
また、ワークショップの空席状況などはこちらでご確認下さい。