ページ

2012年7月9日月曜日

7/20にお話会開催*「つながる星のじかん」

ブログでの告知が遅くなってしまいましたが、7/20(金)に
奈良倶楽部で小さなお話会「つながる星のじかん」
開催いたします。お話をして下さるのは、作家の田口ランディさん。
                 (クリックで大きくなります↑)
田口ランディさんは
福島第一原発の事故の影響から福島の子どもたち守るため様々な活動に取り組む 「ふくしまキッズ」を支援されている作家さんです。

「ふくしまキッズ」とは、原発事故があってから放射能のために屋外で遊ぶこともままならない生活を送っている福島の子ども達に、せめて夏休みにのびのびと子どもに戻って大自然のなかで遊んでもらいたいという願いから生まれたプロジェクト。

友人夫妻が「ふくしまキッズ」を応援して下さるサポーターを
関西・奈良からつなげていこうと頑張っていています。
「ふくしまキッズ夏季林間学校」プロジェクト始動に合わせて
先日はBee Gardenで「畑の七夕チャリティマーケット」を開いたり

そして7/20(金)の夜には
田口ランディさんを迎えてのお話会も開催されるのです。

友人から、田口さんのお話会を奈良倶楽部で開催したいという
お申し出を頂いたのが5月の終わり頃。
私もイベントの実行委員として忙しく動き回っていた時期で
「もっとずっときっと祭」が終わったらブログでもお知らせしなくちゃと思っている間に あっという間に定員に達してしまったお話会ですが

遅ればせながら、お知らせです☆
奈良倶楽部で宿泊プランとして5名様分の席のご用意がございます。
7/20ご一泊 シングル利用:5670円/ツイン利用:5198円
(お一人様素泊まり税込みの宿泊料金です。朝食は要予約+1575円)
こちらにお話会参加費として1000円プラスです。
このお話会の宿泊付プランは直接、奈良倶楽部までお申し込み下さい。
(tel: 0742-22-3450 mail: naraclub@kcn.ne.jp)
こちらも定員に達し次第締切らせていただきます。

またお話会だけの参加申込みはすでに定員に達していますが
お尋ねやキャンセル待ちなどはこちらのサイトからお願いします。

ご縁をいただいて田口さんの著作を今猛烈な勢いで読み始めています。
初めて読んだ「アルカナシカ」で、すーっとハマってしまいました。
お話をお聞きするのがもう今から楽しみです!