ページ

2012年7月5日木曜日

裏庭に飛交う蜻蛉*

我が裏庭、ほったらかしのジャングルガーデンに
今年もその優美な姿を見つけました。
いつも二羽が仲良く、ふわふわと裏庭の木から木へ飛びかって
この季節の毎年恒例のお楽しみになっています。

一昨年の日記にも写真をアップしているのですが
元気に歩けてたグーちゃんが写っていてちょっと懐かしい。
その時に咲いていたヤマゴボウやアナベルはいつのまにか消えていて
相変わらず水引草が元気に裏庭を謳歌しています。

 あとは檜扇水仙や
表の看板のところに紫式部など・・・。
ほとんどがこぼれ種で自生したものばかり。
季節が巡って、忘れずに咲いてくれるだけで嬉しいものですね。