ページ

2013年12月8日日曜日

工場跡事務室で「HAPPY CATCHER」と「Ponte de pie !」

奈良マラソンの今日は、一年に一度、奈良倶楽部の朝食の時間がとても早い日。7時過ぎからご出発のマラソンランナーさん達をお見送りして、仕事の合間のどこかで応援に行きたいなぁと思いつつ出そびれてしまったのですが、午後から夕方にかけて完走した皆さんが続々帰って来られて、その晴れ晴れとした様子にまた元気を貰った一日でした。
夕方遅く、ようやく一息ついて、近くの工場跡事務室さんへ。
見たい展示があったのです。
「藝育カフェsankaku」AYAさんのPaper Art 作品展。
切り紙細工の雪の結晶がふわふわと工場跡の空間に舞っていました。
 幸せがふわふわと舞い降りるようにと
「HAPPY  CATCHER」と名付けられた作品達。
日暮れてあかりが灯ると影が揺れ動いてとても幻想的でした。

そしてもう一つ「Ponte de pie !」の靴下の展示販売も!
奈良県広陵町の靴下ブランド「Ponte de pie !」ポンテ・デ・ピエ
職人さんの技術と丁寧な手作業により生まれた靴下は
履き心地はもちろん履いていると何だか嬉しくなる靴下なのです。

工場跡での展示は12月の金・土・日・祝日
13日14日15日20日21日22日23日の11:00~18:00です。
来週13日から喫茶室の方では「変わり雛」の展示も行われます。
この変わり雛は、毎年その年々を反映して制作される真多呂人形の変わり雛で、工場跡の時が止まっていた40年間のコレクションが展示されるそうです。楽しみですね。