ページ

2015年6月14日日曜日

「ムジークフェストなら2015」始まっています*

2012年から始まった「ムジークフェスト」も4年目を迎え、奈良の梅雨のシーズンの行事として定着しつつあります。
(と、いっても宿泊の方にはまだまだ結びついてませんが)
16日間に渡って開催されるので できるだけ出かける機会を作りたいと思いつつも、 事前に申込み予約をするような公演は 仕事がらハードルが高く、昨年からは気軽に立ち寄れるイベントを楽しむように。
で、今年はたまたま自転車で東塔跡辺りを走っていたら、春日野園地の方から聞こえてくるトランペットの音色♫
「あ、今日!日野皓正さん!」と思い出して、行き先変更。
東大寺南大門と大仏殿を遠望できるロケーション。広々とした緑の芝の中にステージが組まれてジャズのリズムが響いてきます。
夕方の本番を前にちょうどリハーサルの最中でした。
 リハでもめっちゃカッコイイ!3曲聴かせてもらって大満足!
雨も降らず、暑くもなく、気持ちのいい風が吹いて、今日は絶好の野外フェス日和。若草山が若草色そのもので、緑の中にいるだけで気持ちがゆったりしてきます。
来週は「沖縄のウタと芸能 夏至の宴」が土日に開催されるので、できれば聴きに出かけたいと思っています。楽しみ。