ページ

2015年7月22日水曜日

「歴女」がプロデュース!古代を楽しむ

というタイトルで、フルコトあるじの皆様が、NHKテレビ「ならナビ」で特集されます!(7/23 18:30〜19:00)
そして、フルコトあるじの一人、金田あおいさんの紹介の中で、ひょっとすると奈良倶楽部も写るかもしれません。(写真は先日の撮影風景)
これは今、金田さんにデザインをお願いしている案件があって、その打ち合わせ風景を撮影されたのですが、この中で金田さんの仕事ぶりについてお答えしている場面もあるので、こちらもひょっとするとチラッと写るかもしれません。(と言いながらカットになっているかもしれませんが・・・)

『ならナビ』総合テレビ(奈良県域) 7/23(木)午後6:30~7:00
〜 「歴女」がプロデュース! 古代を楽しむ 〜
こちらは奈良県内でしか見られませんが
7/29(木)のおはよう日本『おはよう関西』でも再放送予定です。

多才な皆さんをどのようにご紹介されるのか、自分の場面はさておいて、とっても楽しみです。
金田さんにお願いしているデザインの件についても、また出来上がったらお知らせしますね。こちらも楽しみなことです。
::
<<番組の内容紹介>>
古代のロマン溢れる古都・奈良に今年3月、古代人の気分を味わえるカフェがオープンしました。経営しているのは、歴史に精通する5人の"歴女"たち。奈良時代にちなんだメニューや土器を模した食器を提供するほか、古事記や日本書紀ゆかりの地域のグッズを販売するなど、細部へのこだわりが歴史ファンを魅了しています。育児や家事をこなし、それぞれが持つ本業の傍ら運営しているメンバーたち。商品や食材選びには、これまでの経験や人脈がいかされ、女性ならではの感性が光ります。"歴史ビジネス"の展開を目指す"歴女"たちの取り組みを追いました。