ページ

2017年7月23日日曜日

新しくオープンの「堀内果実園」と「薬Zen拓」

前のブログで、きたまちエリアに新しくできたお店2軒「千寿庵吉宗 奈良総本店 千壽茶寮」と「活版工房 丹 TAN 」をご紹介した続きで、最近オープンしたお店と移転オープンされるお店のご案内もブログアップ致します。

「堀内果実園」
6代続く吉野の果実園が、奈良市内三条通りに、新鮮な果物をおいしくおしゃれに楽しむことのできる、スタンド形式の農家直営店「堀内果実園」をオープンされました。
店内は鰻の寝床のように奥行きがあり、一番奥にイートインスペース。スタイリッシュでハイセンスな空間です。
完熟果物を使ったスムージーやフルーツサンドイッチなど、テイクアウトもイートインでも楽しめるようになっています。
フルーツは自社農園産だけにこだわらず、国内外の品質のいい果物も厳選し、常時約10種類の季節の果物が並んでいるそうで、またドライフルーツやコンフィチュールなどの加工品も充実していました。
写真を取り損ねましたが、私は「いちご&柿ミルクのスムージー 」をいただきました。次回は、気になるフルーツサンドを是非いただいてみたいと思っています。
「堀内果実園」
住所:奈良市角振町23
電話:0742-93-8393
営業時間:10:00〜19:00
::
「薬Zen拓」
もちいどのセンター街・夢CUBE内にあった「薬Zen拓」さんが、同じ もちいどのセンター街の入ってすぐのところへ移転オープンされます。(オープン日は7/25です。)
先日7/18に、新店舗お披露目会があり、おじゃましてきました。写真はその時の様子です。
月替わりでテーマを決めて、贅沢な食材で食べ比べできるコース料理や薬膳メニューなど、リーズナブルで美味しい薬膳料理を提供されている超人気店の「薬Zen拓」さん。新しいお店はとても開放的で広くて、今後の展開が楽しみですね。(オープンキッチンの後ろに個室もあり)

「薬Zen拓」
住所:奈良市橋本町32-1F もちいどのセンター街内
電話:080-7700-2277
営業時間:11:00〜20:00
定休日:なし(日曜夜はお休みのようにお聞きしました)