ページ

2017年7月7日金曜日

「きたまちweek」初日は賑やかに開幕*

オープニングイベントは和太鼓の演奏で盛り上がりました。
演奏は、きたまちの奈良阪町の方達が中心の和太鼓チーム『宝亀殿ほうきでん』の皆さん。和太鼓をセットする準備段階から、「何が始まるの~?」っていう感じで、たくさんの外国人観光客の方が集まって下さって、最後まで集中して聴いて下さり、行基広場は大盛り上がり!
演奏が終わって片付け中も、ちょっと演奏させてという方達が!
大勢の人たちに喜んでもらえてよかったです。
演奏の間、私たちスタッフはマップを配りながら「きたまちweek」の宣伝を。マップを欲しいと言って下さる方も多く
また、帰りに東向北商店街を通ったら「きたまちweek」のポスターやタペストリーがかかっているお店がたくさんで、イベント開催5年目にして、ようやく認知度も大きく上がってきたなぁと思ったのでした。
::
仕事の合間に、私もイベントを楽しもうと
ご近所の「宇宙椅子」アトリエで開催されている「ふんぱく」イベント↑へ寄ったり、「ミジンコブンコ」さんの「お得鹿○○」で提供されているゼリーポンチ↓をいただいたり。
ちょこちょこっとお店巡りを楽しんでいます。