ページ

2019年2月10日日曜日

なら瑠璃絵2019*大仏殿夜間拝観

「なら瑠璃絵」の会場で、奈良倶楽部から一番近い大仏殿。
3連休中は夜間拝観をされているので光の演出を見に行ってきました。
大仏殿へ向かう道中、おかっぱ桜の辺りから見た、月と夕景。
中門からの参道は光の帯に彩られ、ちょっと異国情緒あり。
でも観想窓の中の大仏さまはいつものお顔をして、ほっと安心。


 八角灯籠も瑠璃色の光を浴びて輝いていました。
::
その後、瑠璃絵のメーン会場を初見学の方を案内がてら、国際フォーラム甍に向かうも、ものすごい人と会場に入る長蛇の列に躊躇して、そのままUターンして奈良の街中へと向かって行ったのでした。
列の中で押されながらもどうにか出口での一枚。
甍の庭園会場へは日を改めてもう一度行ければいいのですが。