ページ

2012年9月15日土曜日

きたまちの「2Fレンタルスペース」のご案内

「奈良きたまち」にある2軒のお店が相次いで
2階をレンタルスペースにされましたのでご紹介します++

まず「koharu cafe」2階にあるレンタルスペースです。
 北側のお部屋はエアコン完備。↑
 こちらは南側のお部屋です。↑
北側のお部屋からは多聞山城のあった丘が間近に見えるのです!
詳細はお問い合わせいただければと思いますが
時間貸しで1時間1000円が標準になっているようです。

「koharu cafe」
住所:奈良市東包永町61
TEL: 0742-26-1710
定休日:木曜日 金曜日
OPEN :11:00~ 17:00  

::

もう一軒のお店は、きたまちの商店街入口にある
「さくらバーガー」2階にオープンした「ホ・スセリ」 。
近鉄奈良駅から徒歩1分というバツグンの立地です。
実は、こちらのコンセプトがちょっとユニークなのです。

HPより引用ですが・・・
6日間単位でご利用いただける、キッチンがある約15坪程度のスペースです。自分が一度試してみたかったこと、想いをかたちにしてみませんか?
厨房設備があるので、展示・物販だけでなくカフェや飲食なども、開店前の検証や広告宣伝、テスト販売や体験などシュミレーションスペースとして利用できます。

「シュミレーションスペース」というコンセプトが面白いなぁと、内心感心しながら、先日のプレオープンイベントに足繁く通ってました。
初日には「いつか森になるカフェ」が出店されていました。
(テイクアウトしたカボチャのマフェンがすごく美味しかったよ!)
店内にはゆっくりと寛げる大きなテーブルもあって大賑わい。
(友情出演: nekomuraさんご夫妻)

一週間のイベント中の日曜日には「sadacoro」さんが出店。
来月10/18に念願の パン屋のキッチンを木津川市にオープンするので
まさしくオープン前のシュミレーションですね。
同じ日にスペースをシェアしている仲間達の一人、デルベアさんの
バームクーヘンもgetできて大満足でした。
sadacoroさんに厨房の中も撮影させてもらいましたよ。

そして最終日はチーズケーキの「tenton」さんが出店。勿論get!
(あっという間に200個のチーズケーキは完売だったそうで)
この日の店内の様子はこんな感じでした。
ブログで紹介するには、撮った写真がちょっとわかりづらいのですが
雰囲気だけでもつかんでいただければと思います。

「ホ・スセリ」レンタルの基本は6日間通しになり
レンタル料金も季節によって変動しますので
詳細はHPをご覧下さい。

・・・と、このように「奈良きたまち」で色々と楽しくご利用いただければと思います。(きたまちウォッチャーから、きたまち宣伝隊長になってきた奈良倶楽部通信ですが「きたまち」愛ゆえのことと、ご笑覧いただければ幸いです。)

で、もう一つ。きたまちの話題を++
あの大門市場だった所がコインパーキングになっていました。
1時間100円、最大500円とかなりお安いです。そして広い。
場所は転害門斜め向かいという好立地。
天平時代創建そのままの国宝・転害門から正倉院、大仏池を抜けて東大寺境内へ・・・。
こちら「きたまち」から奈良公園へのアプローチは
静かで自然豊かな奈良を味わえて、しみじみといいですよ!