ページ

2013年5月5日日曜日

5月の新緑と藤の花*

散歩に出かけた帰省中の娘が、私のカメラで撮ったものですが
今日のブログは、春日大社萬葉植物園の藤の花の写真をお届けします。
娘は萬葉植物園に入るのも初めてで、たくさんの種類の藤がとっても綺麗だったと、いたく感激しておりました。
大学入学とともに奈良を離れた我が家の子供達。
帰省する度に奈良の魅力に気づいていって、その様子を傍から見ているのも、親としてまた嬉しいものでありまして。

特に娘は五月の新緑や奈良の自然や静けさが大好きで
奈良に帰って来たら、とにかく奈良公園散策を楽しむ人なのでした。

GW中は忙しくてどこへも行けない私は、これ幸いと
カメラを娘に預けてブログネタにしようという魂胆(笑)

そして、私自身も写真で藤の花見を楽しませてもらいました。

子供の日の今日、子供達にふだん馴染みのない古典芸能に接して、親しみや理解を深めてもらおうと、萬葉植物園中央にある池の水面に設置された浮舞台において、舞楽の奉納が行なわれています。(子供の日 萬葉雅楽会

ああ、今日は子供の日なんだ!
さて、これから私も子供達のためにご馳走を作りましょう。