ページ

2019年4月8日月曜日

東大寺境内*花便り

4月8日 花まつり
お昼の休憩時間に自転車でさーっと桜パトロール。
昨日は3~5分咲きくらいだったナラノココノエサクラがもう満開。
正倉院西側の塀沿いには5本のナラノココノエザクラが並んでいます。
昨日の様子はインスタのこちらに
鼓阪つざか小学校の校門前のナラノヤエザクラも満開になってました。
 昨日の様子はインスタのこちら
気温が上がると、あっという間に満開になりますね!
::
そして気になる「おかっぱ桜」はというと・・・
全体的にはまだまだ。満開までもう少しでしょうか。

::
この後、戒壇院のところをぐるっと回って桜パトロール終了。
戒壇院の所にナラノココノエザクラが咲いていたような記憶があったのですが、(多分昨年も思い違いをしていたような気がしますが)こちらにあるのはナラノヤエザクラなのですね。

風が吹くと少し花びらが散り始めて
桜の花びらが大好物の鹿さん達が早速もぐもぐ始めていました。
(写真はすべて4/8撮影)