ページ

2019年4月27日土曜日

春日大社萬葉植物園「藤の園」

4/25 春日大社萬葉植物園「藤の園」へ行ってきました。
まだ満開ではないのですが、早咲きの藤が綺麗に咲いていました。

手前のピンク色が「昭和紅」、後ろが「長崎一歳」↑
「白甲比丹」はほぼ満開かな。
ピンク色が可愛い「緋ちりめん」


まだ咲き始めたばかりという藤の花もたくさんあり
先の方がまだ開いていない花房の藤も多いので
これからGW中は十分楽しめそうですよ。


これからどんどん長くなる「九尺」↑もまだこんな感じでした。
「口紅」
「黒龍」
「八重黒龍」↑↓

「白花支那藤」
「本紅藤」
「麝香藤」
「岡山一歳」は蕾でした。
::
春日大社萬葉植物園
開園時間:9:00~16:30
3月~11月は無休
サイトより最新情報を確認できます。