ページ

2019年4月9日火曜日

東塔跡のナラノココノエザクラ満開

4月9日 夕暮れ時の桜散歩
昨日の桜パトで奈良九重桜ナラノココノエザクラの満開を見て、今日はソメイヨシノとナラノココノエザクラの競演を見ましょうと東塔跡へ。
東塔跡エリアを手向山八幡宮からのルートで東から西へと向かいます。
西陽に向かってほぼ逆光の写真ばかり撮ってしまいましたが、白っぽい桜がソメイヨシノ、濃いピンク色の桜がナラノココノエザクラです。
手前がナラノココノエザクラ、奥がソメイヨシノという構図↑。
桜の花びらをもぐもぐと鹿たちも忙しいのですが
海外の方の撮影班もたくさんいらっしゃって
人物が写り込まないような配慮もしながら
この時間帯、おそらく日本人は私だけかもという夕暮れ時の東塔跡。
そんな中で、満開の桜をたっぷり堪能できて幸せなことでした。



東塔跡エリアの端から端までナラノココノエザクラが溢れんばかり
ナラノココノエザクラ、桜の花の一番綺麗な日に出会えてよかった。
::
帰りは「今日のおかっぱ桜」をパトロール。
西陽が当たって美しい。夕暮れ時の桜を見ることができるのは、お休みの日だからこその贅沢ですね。

日に日に花開いて満開まであともう少しですね。