ページ

2011年11月4日金曜日

もうすぐ30万アクセス*

「奈良倶楽部通信」をご覧の皆さまへ*
いつもご訪問いただきありがとうございます。


またまた「カウントダウン♪」のお知らせです。
もうすぐ30万アクセスに達するようになりました。
今回も記念すべき300000アクセスをジャストゲットしていただいた方に
何か奈良のものを記念品としてお送りさせていただきます。
よろしければ、数字を撮った写真を添付してご連絡いただけませんでしょうか。メールアドレスはnaraclub★kcn.ne.jpです。★印を@に変えて下さい。)アクセス数はブログのトップ左側に表示されています。

奈良倶楽部のお客さま向けに
奈良の旬の情報を発信できればと書き始めたブログも4年4ヶ月。

10万アクセス目のカウントダウンの記事でも書きましたが
ブログを書いていてよかったなと思うことは
何より、ご宿泊のお客さまとより親しみを持ってお話ができたり
お客さまも奈良への旅をわくわく楽しみにして下さったり
旅行の後もブログの奈良の風景を見て懐かしく思い出して下さったり。
いつか奈良へ旅してみたいなぁと思って下さったり。
そんな繋がりを多くのお客さまと共有できることです。

毎日多くの方に訪問していただき身が引き締まる思いもあるのですが、書いている本人が楽しんで、奈良のあれやこれやを綴っていければと思っています。

そして、お客さま方の奈良への旅の計画の一助に少しでもなれるような
奈良の旬の情報を、これからもお届けしていきたいと思っています。
感謝とともに・・・これからもどうぞよろしくお願いします。


ただ・・・10万アクセス(2011年1月)の時と、少しだけ自分の気持ちの中で違うところもあります。それは多くの方と共通した想いではないかと想像するのですが、3.11以降、自然の中や季節の移ろいの中で感じる美しい風景を、全ての人達が普通に素直に一緒に美しいと分かち合えない日本の現状がいつも心のどこかに引っかかっていて、どこかで影を落としていること。
でも、先日ご宿泊のリピーターさんが「地震の後でとても辛い気持ちになっていた時に、奈良倶楽部通信の桜の花便りの写真を見て、桜の花のけなげで儚い美しさに随分慰められました」と仰って下さって、その言葉で、私も随分励まされ慰められたような気持ちになりました。
特別なことは何もできませんが、できるだけ曇りのない素直な心で美しいものを綴っていければいいなと思っています。