ページ

2011年11月3日木曜日

きたまちを繋げる会X奈良女子大「恋都祭」

「奈良きたまちを繋げる会」と「奈良女子大学中山ゼミ」の
コラボ企画の屋台を冷やかしに、女子大「恋都祭」に行ってきました。

大学の学園祭に出没するのなんて、自分の学生時代以来です。
たくさんの人達で賑わって楽しそう♫


お目当ての屋台「きたまち」、ありました!


1チーム2店舗で、お互いの得意メニューを一つにまとめた恋都祭オリジナルメニューが3種類。迷わず全種類いただきましょう。



「花しば」X「ス・マガザン」↑
マグロのカツと鶏唐揚げのラップサンド 酒粕ソース。


「カシュガシュ」X「ジェントリー」↑
大和まなのグリーンカレーと大和茶パスタ。


「カフェ・ルーチェ」X「ユーズキッチン」↑
パンナコッタと大和茶シフォンラスク。
どれもこれも美味しかったです!
ただ、こちらのメニューの考案はきたまちの店主達ですが
当日、調理するのはゼミの学生さん達。
だからちょっとパスタが延びてたりもしましたが、これもご愛嬌^^

※屋台が始まるまでの設営や準備風景は
こちらのブログに詳しくアップされています。

奈良女子大は近くなのだけれど、この時期はちょっと忙しくて
「恋都祭」に来たのは初めてです。

キャンパスの中にいると懐かしい青春時代を思い出したり(笑)。

仕事の合間に訪れて、さっと食べたら帰ろうなんて思ってましたが
秋色に染まるキャンパスで、お喋りしながら思わぬ楽しいひとときを過ごしました。こんな機会もいいものですね。


奈良女子大「恋都祭」は11/4・11/5も!
屋台は11:00から売り切れまでです。
また、期間中、奈良女子大学記念館も一般公開されています。

::

ところでお知らせです。
「きたまちを繋げる会」発行の
「BURARIきたまち」vol:3号が出てます。

この「BURARIきたまち」略して「ぶらきた」の紙版は
3号で一旦お休みをして、4号からはweb版に移行します。
来春オープンの予定です。乞うご期待☆


今号も色々記事を担当しています。
どこかで見かけたら、手に取って下さいね。