ページ

2011年11月19日土曜日

奈良町「叙友舎」で藤塚光男陶展*

奈良町にある中国茶の「叙友舎」さんの2階ギャラリーで
藤塚光男さんの作品展が今日から始まりましたので
器好きの友人と待ち合わせて、早速伺ってきました。



藤塚さんの花器をつかった室禮が素敵な空間。




あたたかみある染め付けや、ぬくもりを感じる風合いの白磁。
毎日の食卓に潤いを添えてくれる器たち。



あれもこれもと迷いながら欲しかった大ぶりの鉢ものを選びました。
普段使いの素朴な器なのだけれど、ちょっと贅沢気分が味わえて
早速、今日の晩ご飯に何を盛ろうかなぁと・・・♫



器選びの後は、1階のサロンで中国茶を煎れていただいてほっこり。

「藤塚光男陶展」

会期:11/19(土)〜11/27(日)
時間:12:00〜17:30
会期中の休廊日:11/21・11/22
会場:叙友舎(0742-24-0345)