ページ

2011年11月21日月曜日

大仏池の大銀杏*黄色の絨毯

もうすっかり晩秋の気配ただよう今朝の奈良。
急に冷え込んだから、きっともっと綺麗に黄色くなってるはず♫
朝の仕事を一段落させて、カメラ片手に大急ぎでいつもの大仏池へ。




銀杏の黄色だけじゃなく、楓も紅くなっている!


時間に余裕があるので、今日は大仏池周りだけでなく
依水園や吉城園にも足を延ばしてみましょう。

道中、大仏殿西側で真っ赤に燃える一本の楓を発見。


依水園や吉城園の楓もこんなに紅く色づいていたらいいのになぁ。
期待に胸膨らませて足早に急ぐ道中
こちらは東大寺西塔跡付近に青楓・・というか、これは楓の若葉?

う〜ん。やっぱり楓の紅葉にはまだ早いのかなぁ。
期待感を半分にして、まずは依水園へ。(明日に続く・・・*)