ページ

2011年11月6日日曜日

←あっ!いつの間にか*

30万アクセス通過していました。ご訪問ありがとうございました!
ジャストゲットだった方がいらっしゃいましたら、ご連絡いただければ嬉しいです。よろしくお願いします。



この頃、撫子の花がとても可憐だということに気づきました。

朝食のテーブルに小さなお花を飾る時
玄関先の花壇からお花を摘んでくるのですが
近ごろは撫子ばかりで小さな花瓶を満たしています。



::

今日で正倉院展も折り返し点。
この時期、会期中はお休みなしで営業しているので
段々と身体的疲労も蓄積されて、気の張りだけでは続かない。
と いっても気の持ちようも大事な要素。
小さなお花の意外な可愛さに、疲れも忘れて今日も感謝の一日でした。

そう、お花で癒されているだけではなく。
正倉院展の時に毎年毎年お越し下さる方々に今年もまたお目にかかれたことや、また夏に、初秋に、そして秋の正倉院展もと一年に何度もリピートして下さるお客さまや、日帰りできるのだけれど、今年も夜の行事に参加されるためにお越しいただいたお客さまや、10年ぶりに、久しぶりに思い出してご宿泊下さった方や・・・毎日の出来事を思い出しても、本当に有り難いこととしみじみ思うのです。
今日も良き一日。そして、明日もいい一日でありますように!