ページ

2011年11月23日水曜日

「吉城園」の紅葉は*

「依水園」のお隣「吉城園」へも入ってみました。


入口から入ってすぐの池の庭。
印象としてはまだまだ紅葉はこれからという様子。

わずかにこのモミジだけが綺麗に色づいて

お隣の「依水園」の紅葉とボリューム感が随分違うのでした。


奥の方、苔の庭の紅葉はどうかしら?

こちらも、このモミジだけが綺麗に赤くなっていて

全体的にはまだこれからのお楽しみというところ。


紅葉だけでなく、山茶花や

炉開き椿も綺麗に咲いていて、目を楽しませてくれます。


「吉城園」苔の庭で、”苔に散り紅葉”




写真は11/21に撮影したものです。
今週末にはもうちょっと色づいているのではないでしょうか。


「吉城園」

庭園の開園期間:3月上旬~12月27日の間 毎日
開園時間:9時から17時まで(入園は16:30まで)
入園料:大人250円 中学生以下無料
※吉城園の紅葉の様子はブログでチェックできます→

昨年の”苔に散り紅葉”のブログ内記事はこちらです。
(同じ日付でアップしていますが、やっぱり今年の紅葉具合は遅い目ですね。)