ページ

2011年11月26日土曜日

今日の青空と黄色*

今朝早くお散歩にお出かけのお客さまから
「東大寺東塔跡の銀杏が綺麗に色づいてましたよ」と聞いて
早速「紅葉レポーター」として突撃取材(笑)に行ってきました。


それにしても。
どんだけ紅葉好きやねん・・・とツッコマレそうですが
ええ、実はそうなんです。
きらきら煌めく赤色や黄色の葉っぱを見ているだけで
幸せ〜な気分になる人なのですが
そんな店主と似た者同士のお客さまが多い奈良倶楽部で
紅葉情報の把握は、今の季節の大切な任務になっているのです。



そして今日は樹々の紅葉だけでなく
雲一つない青空の何と美しいこと!
目が覚めるくらい綺麗に澄んだ青空が気持ちのいい一日でした。

::

この後、東塔跡から春日大社まで、少し足を延ばしてみました。
「12月のお出かけ情報」のところで「おん祭」について書くので
若宮社の写真でもと思ってのことです。
そうしましたら、偶然に・・・(思わせぶりですが明日に続く)

(「12月のお出かけ情報」の「秘宝秘仏公開」と「寺社伝統行事」は
このブログの前にご案内しています。↓ ↓)