ページ

2011年11月5日土曜日

木津川アート2011*木津エリア



正倉院展の真っ最中で忙しい忙しいと言いながら・・・。
今年も来てしまったなぁ「木津川アート」。

木津エリアのちょい先にある花屋さんへ、週に2回は買い出しに来ていることもあって、この日も買い物途中に立寄ったのでした。
でも本当に時間が無かったので、パッと「見て」パシャッと「撮って」という、お行儀のよくない作品鑑賞の仕方。アートの神様に叱られそう・・・。

だから昨年の鑑賞レポのように丁寧には書けないし
作者名も拾ってない。ごめんなさい。
ちなみに、昨年の「木津川アート2010*木津エリア」の記事は
「八木邸」→
「川喜と土久里邸」→
「南都銀行旧木津支店と木津川市庁舎」→ です。

::

今回は全会場をワンエントリーで
会場名と作品だけですが、写真をアップします。

木津川市庁舎の駐車場に車を入れて、回った順番に。

「奥鉄工所」
テレビで見ましたが、制作場面を一般に公開されていた油彩画はこちらだったと思います。


::

「北大路集会所」



「北大路集会所」お隣の民家。↓


::

「料亭川喜」

こちらでは、奈良倶楽部ギャラリーでも旧知の加藤史江さん↓


::

「八木邸」







「八木邸」小さい蔵では、きたまち「suari」の玉野由理さん↓


::

「本町一丁目集会所」




::

「木津川市庁舎」




・・・とこんな風でした。

知っている作家さんがいると俄然親近感が湧いてきますね。
そうそう、加茂エリアでも旧知の竹股桂さんが出展されているし
やっぱり頑張ってこのエリアも見に行こう。
実家のある上狛エリアも今年はたくさんのお宅が会場になっているので、これも見ておきたいし。・・・ということで「木津川アート2011」レポは、きっと多分まだまだ続きます。

::

「木津川アート2011」